データが表示されない(Java)

問題

アプリケーションのトラフィックを生成して、New Relic UIでデータが表示されるまで数分間待ったものの、Javaアプリケーションがデータを報告していない。

解決策

ご利用のWebアプリケーションにリクエストを送信してから2、3分以内に、New Relic APM UI内でデータが表示されるべきです。数分待ってもデータが表示されない場合:

  1. Webサーバーを再起動します。
  2. New Relic Diagnosticsを使用すると、問題を自動的に特定できる場合があります。
  3. newrelic.jarファイルが正しくインストールされ、-javaagentフラグがJVMに正しく渡されたことを確認するには:

    • Macまたは*nix: Webサーバーが実行中の間に、Macまたは*nixターミナルに進んで以下を入力します:

      ps -ef | grep java
    • Windows:Webサーバーが実行中の間に、Windowsコンソールに進んで以下を入力します:

      wmic process where "name='java.exe'" get ProcessID, Commandline /format:list

    こうしたコマンドの出力は、このサーバーで実行中のJavaプロセスの一覧を生成します。これには、Javaエージェントを実行中のプロセス以外も含まれる可能性があります。自分のプロセスを識別でき、-javaagentフラグも問題なくピックアップされた場合、問題の原因はアプリケーションと共に起動するエージェント、あるいはNew Relicのサーバーと通信しているエージェントであることが分かります。監視すべきプロセスを識別できたものの、-javaaagentフラグがピックアップされない場合は、このJavaオプションが無事JVSに渡されるのを阻止した可能性のある起動スクリプトおよびその他のリソースを確認してください。

  4. newrelic.jarnewrelic.ymlファイルが同じディレクトリ内にあることを確認してください。newrelic.config.file システムプロパティで設定ファイルの非デフォルトロケーションを指定した場合、その設定ファイルがそのロケーションに実際に存在し、正しくフォーマットされていることを確認してください。

  5. finestレベルのログを生成して、ログにエラーが無いか確認してください。ログファイルが見つからない場合は、ログファイルが見つからない(Java)を参照してください。
  6. アプリケーションサーバーログに目を通して、New Relic Javaエージェントに関連したエラーが無いか確認してください。トラブルシューティングページのBootstrap New Relic JavaエージェントエラーJavaアプリケーションサーバーエラーでは、Javaエージェントデータのレポートを阻止するアプリケーションサーバーログの観測可能エラーの例が示されています。
  7. ご利用のアプリケーションが予期した名前にレポートしていることを確認してください:ご利用のNew Relicログファイルにおいて、"reporting to"を検索し、メッセージ内のリンクを選択してください。例えば:

    {"message":"Reporting to: https://rpm.newrelic.com/accounts/000/applications/000000"}

    複数のアプリケーション名にレポートしている場合は、このメッセージを伴う複数の行を探してください。

  8. メッセージのリンクから予期したアプリケーションへと移動しない場合、アプリケーションの名前設定がnewrelic.ymlweb.xml display-name設定の双方において同一であることを確認してください。

その他のヘルプ

推奨する詳細情報: