データが表示されない(Infrastructure)

問題

New Relic Infrastructureエージェントをインストールして数分待っても、New Relic Infrastructure UIにデータが表示されません。

解決策

以前にエージェントがインストールされたアカウントであれば、通常は数分以内にInfrastructure UIにデータが表示されます。

Infrastructureエージェントを初めてインストールするアカウントでは、データがInfrastructure UIに表示されるまで数十分のレイテンシが発生する場合があります。次の手順でインストレーションが正しく行われたことを確認し、詳細ログに明確なエラー条件が表示されない場合、Infrastructure UIをしばらく監視した後にsupport.newrelic.comまでお問い合わせください。

UIにデータが表示されない場合は、次の手順で問題を診断してください。

  1. パッケージマネージャを使用して、Infrastructureエージェントがインストールされていることを確認します。

    aptのインストールを確認する(DebianまたはUbuntu)
    1. dpkgを使用して、エージェントがインストールされていることを確認します:

      dpkg -l | grep newrelic-infra
    2. dpkgが出力を返さない場合は、aptでインストールするを参照してください。
    yumのインストールを確認する(Amazon Linux、CentOS、RHEL)
    1. rpmを使用して、エージェントがインストールされていることを確認します:

      rpm -qa | grep newrelic-infra
    2. rpmが出力を返さない場合は、yumでインストールするを参照してください。
    Windows Serverのインストールを確認する
    1. WindowsのコマンドプロンプトあるいはPowerShellを使用して、エージェントディレクトリが存在することを確認します。

      dir "C:\Program Files\New Relic\newrelic-infra"
    2. File not foundエラーが出力された場合は、Windows Serverへのインストールを参照してください。
  2. お使いのinitシステムで、エージェントが実行中であることを確認します。

    SystemDでステータスを確認する

    CentOS 7、Debian 8、RHEL 7、Ubuntu 15.04以降ではSystemDコマンドを使用します。

    1. エージェントが実行中であることを確認します。

      sudo systemctl status newrelic-infra
    2. エージェントが実行されていない場合は、手動でエージェントを起動します。

      sudo systemctl start newrelic-infra
    System Vでステータスを確認する

    Debian 7ではSystem Vコマンドを使用します。

    1. エージェントが実行中であることを確認します。

      sudo /etc/init.d/newrelic-infra status
    2. エージェントが実行されていない場合は、手動でエージェントを起動します。

      sudo /etc/init.d/newrelic-infra start
    Upstartでステータスを確認する

    Amazon Linux、CentOS 6、RHEL 6、Ubuntu 14.10以前ではUpstartコマンドを使用します。

    1. エージェントが実行中であることを確認します。

      sudo initctl status newrelic-infra
    2. エージェントが実行されていない場合は、手動でエージェントを起動します。

      sudo initctl start newrelic-infra
    Windowsでステータスを確認する

    Windowsのコマンドプロンプトを使用します。

    1. エージェントが実行中であることを確認します。

      sc query "newrelic-infra" | find "RUNNING"
    2. エージェントが実行されていない場合は、Windowsのコマンドプロンプトから手動でエージェントを起動します。

      net start newrelic-infra

    実行しているnet start newrelic-infraThe service name is invalidを返す場合、Infrastructureエージェントが正しくインストールされていない可能性があり、サービスが適切に作成されませんでした。

    このテストを行うには:

    1. Powershellから、コマンドget-service newrelic-infraを実行します。このコマンドは、サービスのステータスを返します。
    2. エラーCannot find any service with service name newrelic-infraが返される場合、標準の手順に従いエージェントを再インストールします。
  3. New Relic Diagnosticsを使用すると、問題を自動的に特定できる場合があります。
  4. newrelic-infra.yml設定ファイルに有効なlicense_key設定が含まれていることを確認してください。
  5. ホストに一意のホスト名があり、そのホスト名がlocalhostではないことを確認します。詳細については、こちらのオンラインテクニカルコミュニティの投稿をご覧ください。

  6. エージェントプロセスからInfrastructureドメインとポートへの外部接続が、ファイアウォールまたはプロキシによってブロックされていないことを確認します。

  7. Insightsで次のような基本的なクエリを作成し、Infrastructure UIに表示されない場合でもホストが正しくレポートを送信していることを確認します。

    SELECT * FROM SystemSample SINCE 60 minutes ago LIMIT 100

    クエリの結果から、データがレポートされた時刻を示すタイムスタンプを記録します。データを初めて受け取った時刻を決定するには、最も早いタイムスタンプをチェックします。

  8. 詳細ログを生成し、ログをチェックしてエラーの有無を調べます。

さらに支援が必要な場合は、support.newrelic.comでサポートを得てください。

New Relic Infrastructureのインテグレーションでデータが欠落している場合は、次のトラブルシューティング手順をご覧ください。

その他のヘルプ

推奨する詳細情報: