New Relicの概要

どのようなビジネスを展開しているにしても、Web サイトはビジネスのです。特にピーク時や想定外のサービス停止時には、コンテンツを速やかに、安定かつ安全に配信することが重要です。

アプリケーションのダウンタイムによる損失は、顧客の信頼と維持に悪影響を及ぼす可能性があります。New Relic を使用して実現できるものには以下があります。

  • アプリケーションのパフォーマンスを管理できます。
  • ボトルネックを特定し、トラブルシューティングできます。
  • 顧客の使用状況と体験に関するデータを分析できます。
  • 問題が顧客に影響を及ぼす前にそれらの情報をアラート通知で受信できます。
  • 技術リソースやエコシステムを監視できます。

忙しさがピークに達しているときでも、New Relic 製品はあらゆる事態にいつでも対応できます。そのため、最も重要な箇所に取り組むことができます。

最繁忙日に合わせたスケーリング

New Relic を組織全体で使用することで、アプリケーションの作成やその円滑な動作を維持するのに役立つパフォーマンス情報を共有することができます。ビジネスニーズに応じて、New Relic 製品の機能にユーザーのアクセス権限を設定することができます。

以下の図に、New Relicを開発サイクルに組み込み、ソフトウェアのパフォーマンスによるエンドツーエンドビジネスへの影響を把握する方法を示します。

Connections 2.png
New Relic を組織全体で使用し、ソフトウェアのパフォーマンスによるエンドツーエンドビジネスへの影響を把握します。

あなたやチームが New Relic を最大限に活用する方法の例をいくつか次に示します。

製品マネージャーおよびデザイナー: 「私はお客様の体験を向上するためにデータを使用します。」
diagram-ux-what-is-nr.png
製品マネージャーやデザイナーによる New Relic の活用例を示しています。

New Relic のデータを使用して、効果のあるものとそうでないものを把握するのに役立ててください。当て推量ではなく、確かなデータに基づいてソフトウェアエンジニアがアプリケーションの改善に優先順位を付けられるよう、この情報を共有してください。

  • Insights: BrowserMobile のユーザーデータを監視し、顧客がどのように自社の Web サイトやモバイルアプリケーションを利用しているのかを確認できます。
  • Mobile: バージョン傾向を確認し、最新バージョンのモバイルアプリケーションの使用状況、インストール状況、パフォーマンスを比較できます。この情報を使用して、新しいアプリケーションの改善に優先順位を付けるのに役立てることができます。
  • APM および Alerts: Apdex (ユーザー満足度スコア) が低かった場合にアラート通知を受信します。APM を使用してアプリケーションでパフォーマンスが低下している箇所を特定し、改善に優先順位を付けます。
  • Browserセッショントレースを確認し、Web ページ全体のライフサイクルを表示し、インタラクションとパフォーマンス、およびパフォーマンスとユーザー体験を関連付けて考察することができます。
  • Synthetics: スクリプト化ブラウザを作成し、世界中のあらゆるロケーション (またはプライベートロケーション) から Web サイト上でのユーザーのアクティビティをシミュレートできます。この情報を自社のソフトウェアエンジニアと共有します。
ソフトウェアエンジニア: 「コードの問題を逐一解決したいと思っています。」
ソフトウェアエンジニア
ソフトウェアエンジニアによる New Relic の活用例を示しています。

New Relic のデータを使用してアプリケーション更新時の情報に基づいて判断を行い、リリース対象が本番環境で正常に動作するかどうかを確認することができます。

DevOps およびサイトリライアビリティチーム: 「私は当社のインストラクチャを構築および維持します。」
サイトリライアビリティエンジニア

DevOps エンジニアとサイトリライアビリティエンジニアによる New Relic の活用例を示しています。

スムーズな動作を確認するため、New Relic を使用してソフトウェアエンジニアが作成し、製品チームが設計したアプリケーションを監視します。サービスマップを使用し、システム内のアプリケーションとデータベースの接続に関する最新の操作状態を確認します。その後、ヘルスマップを確認して、アーキテクチャのどの部分に注意が必要なのかを確かめます。

サポートチーム: 「トラブルシューティングを行い、問題を回避する必要があります。」
サイトリライアビリティエンジニア
サポートチームによる New Relic の活用例を示しています。

New Relic を使用して自社のサポートサイトを監視し、顧客支援用のそれらのサイトが稼働し、正常にアクセスできるかどうかを確認します。

エグゼクティブチーム: 「常にビジネスを前進させなければなりません。」
エグゼクティブチーム

エクゼクティブチームによる New Relic の活用例を示しています。

New Relic で顧客や売上に関する情報を確認し、ビジネスパフォーマンスに問題がないかどうかを判断することができます。実用的なデータを使用しながら実践的な提言を行い、New Relic Radar のパーソナライズされたデータ傾向を分析することで、継続的にビジネスの成長に役立てることができます。

  • Insights: ビジネスパフォーマンスに関するカスタムデータを確認し、ビジネス構想の ROI に関するダッシュボードのデータを共有できます。
  • APM: ヘルスマップを一目見るだけで、自社のシステムが正常に稼働しているかどうかを確認できます。問題がある場合はサービスマップを見てチーム間の依存関係を追跡し、問題解決のためにどのチームを連携させるべきかを把握することができます。
  • Browser地理情報を確認し、ピアリング契約や CDN の利用状況に関するビジネス上の意思決定を行うことができます。

New Relic のデジタルインテリジェンスプラットフォームを使用する

厳格なセキュリティ対策によって、アプリケーションが New Relic エージェントに送信するデータを保護しています。ホストやアプリケーションにエージェントをインストールすると、エージェントは New Relic にパフォーマンスデータを送信します。

さまざまな New Relic 製品やコーディング言語用のエージェントを用意しています。New Relic APM のエージェントは、以下のアプリケーション開発用ソフトウェア言語に対応しています。

New Relic 製品は個別に、およびデジタルインテリジェンスプラットフォームとして集合的に動作するため、あらゆる視点からパフォーマンスのトラブルシューティング、調査、改善を行うことができます。また、New Relic REST API、エージェント API、その他のカスタムインストゥルメンテーションオプションを使用して、必要なデータを正確にキャプチャすることもできます。

New Relic を最大限に活用する方法の例をいくつか次に示します。開始方法の詳細については、アカウントの価格設定および請求オプションと、New Relicアカウントを作成を見直してください。

その他のヘルプ

推奨する詳細情報: